大人も子供もみんな大好きなおもちゃの楽しみ方!

2016/04/24

おもちゃって子供っぽい

おもちゃと聞くと子供の、と考えてしまいますよね。子供のころは遊んでいたけど、大人になってまで遊ぶような暇も相手もいないしそんな気持ちで大人になるにつれておもちゃで遊ぶことがなくなっていくと思います。そこで、大人でも楽しめるようにコレクションをしてみるといいかも。男性ならカードゲーム、女性ならお人形遊びと必ず遊んだ過去があるはず。恥ずかしければ誰にも言わなくていい。自分だけの楽しみにすればいいのです。

おもちゃで遊ぶ時間も元気もない

社会に出て働いている人なら、帰ってきておもちゃで遊ぶなんて気力は湧かないですよね。だけど大丈夫、そんな時はコレクションしたおもちゃやカードを眺めましょう。疲れた体も心も、集めたコレクションを眺めるだけで安らぐものですよ。遊ばなくてもいいんです、おもちゃは遊ぶだけでなく、見て楽しむことができる希望のアイテムなのです。例えばアニメのグッズなら、キャラクターに励まされた気持ちにもなれます。手にとって遊ぶだけが、おもちゃの楽しみ方ではないんですよ?

お店でおもちゃを買う勇気はない

大の大人がおもちゃ屋さんで子供向けのおもちゃを買う。ちょっと勇気が必要ですよね。店員さんの視線や、他のお客さんの視線が気になってしまうかも。でも今はとってもいい時代で、わざわざおもちゃ屋さんに出向かなくても、インターネットで買い物ができてしまう時代です。これなら恥ずかしくないですよね!どうでしたか?「少し童心に帰ろうかな」そんな風に思うことができましたか?おもちゃは子供だけの道具ではなく、大人の癒しでもあるんです。懐かしのおもちゃを探して、心にゆとりを持ちましょう!

おもちゃの買取は幅広く、昭和の時代に流行ったレトロものや、今では製造中止品でも、パソコン上のデータ書換で半永久的に遊べるシミュレーションゲームなどは思わぬ高値が付いたりします。

/