スキーヤーには絶対に行ってほしい!福島県のおすすめスキー場3選

2016/04/24

猪苗代スキー場:耶麻郡猪苗代町

猪苗代町にあるスキー場で、長い歴史と伝統を持つ福島県でも有数のスキー場です。交通の便も良く、エリアが広大なので地元民だけでなく、国内や最近では海外からも人気があります。初心者コースから上級者コースまで充実していて、特に上部のパウダースノーは上質だと定評があります。コブ斜面などもあるので、本格的に楽しみたい人にももってこいなスキー場です。晴れた日は猪苗代湖を眼下に滑ることが出来るのも人気の一つです。

星野リゾート アルツ磐梯:耶麻郡磐梯町

磐梯町にあるスキー場で、福島県でも最大級のスキー場です。磐梯山の麓にあり、天気のいい日は磐梯山を一望できます。全国でも屈指のパウダースノーが体験できるとのことで、スキーやスノボー愛好家からは非常に人気のスキー場と言えます。キッズ用のゲレンデも充実しているため、小さい子供がいる家族連れでも十分に楽しむことができます。また、ここは何といってもパーク内や施設が充実していますので、スキーに疲れても一日中飽きずにいられるところが魅力です。

グランデコスノーリゾート:耶麻郡北塩原村

北塩原村にあるスキー場で、裏磐梯に位置しますが、シャトルバスも出ているのでアクセスもしやすいです。決して大きいとは言えないスキー場ですが、最高標高がこの辺りのスキー場の中では最も高いのが魅力です。リゾートホテルも近いため、家族連れが多いです。雪質、コースレイアウトも申し分なく、初心者・中級者向けのコースが多いが、それぞれ特徴があるため上級者にも十分に楽しめる仕様となっています。山頂にあるレストランでは絶景を眺めながら食べれると大好評です。

スキーツアーは格安で参加をする事が出来ますので、学生の間では非常に人気のあるスキーのツアーとなっています。

/